第51回ブルース祭り SP

場所は 三重県四日市市 老舗(39年目!)ジャズハウス『フルハウス 』にて(過去には長谷川きよしさんや渡辺貞夫さんがお茶を飲みに来店されたり、ビリーホリディの最後のピアニスト、マル・ウォルドロン氏が2回、ジョン・コルトレーンのドラマー、ジャズドラムの至宝、エルビン・ジョーンズ氏、ウェスモンゴメリーのアルバムでもお馴染みジミー・コブ氏(dr)も出演されました!!!世界中、もちろん日本を代表するジャズメンが限りなく多数出演されています。(和田直氏、井口純夫氏、明田川氏、古澤良治郎氏他・・・この5月にも村上ポンタ秀一氏(dr)、小島よしのぶ氏(pf)も出演。
ブルース界でも、ウィーピングハープ妹尾さんは毎年、一昨年残念ながら他界された塩次伸二さんも2回、近藤房之助さんも昨年、来演されている、日本でも有名なジャズハウス、お店の名前はもちろんウェス・モンゴメリーの代表作であり、アルバムタイトルでもある『フルハウス』から!



7月17日(土)  四日市 フルハウス

『第56回ブルース祭り スペシャル!

      MR.OH YEAH  東海ツアー2010 』


(さあ、メンバーを私TOBYがご紹介しましょう!)

TOBY前田(G)・・・地元四日市で「泣く子も笑い出す、ギターを目指している、ギタリストです。

スト−ミ−万太郎(B)・・・旧知の仲で、最愛のベーシスト。東海地方を背負っています。

チャンプ山田(Hrp)・・・2001年ホーナー主催ブルースハモニカ日本一の腕前!この人とDUOでも12年やってます^^(Bとれいん)っていうユニット^^



ジュンジ・アラキ(Dr)・・・30年以上前から憧れているドラマー。演奏中に音で会話が出来る!^^!
今、ご一緒させて頂けるのは至極光栄なんです!^^!



四日市&東海地方の皆様 初 の 四日市ライブです!

ぜひぜひお越しくださいませ^^!  
お待ちしております〜 」

oh yeah! さんより

と、いうことで、ザ・ブルースショーがやって来ます!
この沈滞した不景気を吹き飛ばすこと間違い無い!!!
必見、必聴のライブとなるでしょう。
ぜひ、皆様お越しくださいませ。
当日はライブ終了後に『ブルース祭り』恒例のセッションもありますよ〜。楽器持参でお越しくださいね。この日を最後にフルハウスは移転しますので、最後の大スタジオ(いつもの喫茶フロアとは違って、ケーブルテレビ撮影スタジオでの豪華なサウンドで、セッションです!)

OH!YEAHさんとは初かお合わせになりますが、とても楽しみです。私の座右の銘『ブルースは絆』になる夜・・・
TOBY)



で、ブルースショーのひとコマを。






ロバート森川さんがyoutubeにupしてくださいました。
ありがとうございます。