ブルース・ニュース・フラッシュ-2-

 昨日、うれしい電話を頂きました。電話の主はオーティス・ラッシュ氏、クラレンス・ゲイトマウスブラウン氏、ロバート・ロックウッドJr氏などに「ブルース・ギター」を提供して今話題の方、ムーニー表さんでした。

 このムーニーさんを介して僕は今年の春、ゲイトマウス・ブラウン氏愛用のラップ・スティールギターを入手することが出来ました。そしてこのギターの代金は、現在保安官として人種差別やその他の問題に取り組む彼の「ゲイトマウス基金」に寄付されました。
電話の内容は先日ムーニーさんがN・Yでゲイトマウス・ブラウン氏とお会いした際、氏に僕の話をしたところ大変感謝してくださったそうで、なんとその時吸っていた煙草のパイプと使っていたカポタストをはずして、僕に渡して「よろしく伝えてくれ」と頼まれたそうです! (つづく)